MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2020年

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 昨日29日にスタジオの掃除をしてきました。 母にも手伝ってもらいました。ありがとうございます(´;ω;`) 普段は掃除機で床を掃除したりバーをアルコール消毒したりトイレ掃除したりですが、普段はそこまで回らない窓や…

今年のレッスンも終わりました

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 昨日12月26日が今年のレッスン最終日でした。 一先ず何事もなく(多分)レッスンを終え、一安心です(*^-^*) 本当に今年は予想外というか、誰にも予想出来なかった事態になってしまいましたね… 当スタジオも例外ではなく…

頑張れ皆

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 相変わらずの不定期更新で申し訳ございません。 今スタジオでは来年5月の勉強会に向けて各々踊りを練習中です。 一人2曲と、特に幼児や初等科のクラスの子には少しハードかもしれませんが、少しずつ振りも覚え上達でき…

いざ、勉強会

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 近頃ブログの更新がほぼ1ヶ月に1回の頻度になっていて本当にダメです笑 さて、当スタジオも2年目を迎え、生徒たちも日々レッスンに励んでおります。 そこで、来年5月にスタジオ勉強会を開催することを決定致しました!…

秋の訪れ

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 本日は秋分の日ですね。 暑かった夏もようやく終わりが見えてきて、ようやく気温も涼しくなってきました。 しばらくは過ごしやすそうですが、季節の変わり目で風邪を引かないように注意したいですね。 そして先日、生…

MIO Ballet Studio 祝・1周年

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 先日のエアコン騒動も何やかんやで解決して、また通常スケジュールでレッスンが行えております。 そして本日9月6日で、 MIO Ballet Studio創立1周年を迎えましたー!!(*^-^*) やったー!! 実際本格オープンしたのは9…

恐怖!猛暑の地獄へようこそ☆(訳:エアコン壊れました)

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 本来であれば土曜日のこの時間はレッスンをしているはずです。 それなのになぜブログを上げているのか…タイトルでわかるとは思いますが(笑)説明していきます。 昨日は金曜日の大人クラスがありました。 気温は相変わら…

ブログ開設、祝1年!

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 8/11~8/15までスタジオ夏休みを頂いていておりました。 この頃くらいから夏の暑さがとても厳しいものになったので、ちょうどレッスンもお休みで生徒さんたちも良かったかなと思います…しかし暑い…(^_^;) さて、実は昨…

覚悟を持って

お久しぶりです。 MIO Ballet Studioです。 8月より当スタジオでは密集を避けるため、各レッスン定員3名までと決めてレッスンを行うことと致しました。 またコロナウイルス感染拡大防止のため、 ・換気のため窓を開けてレッスン ・スタジオに入ったらまず手…

レッスンを再開して

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 新型コロナウイルスの影響で4月、5月とレッスンを休講して、6月から特別体制にてレッスンを再開しました。 特別レッスン体制についてはこちらの記事をご覧ください。 特別レッスン体制のお知らせ - MIO Ballet Studio'…

特別レッスン体制のお知らせ

ご無沙汰しております。 MIO Ballet Studioです。 先日ようやく全都道府県にて緊急事態宣言の解除が出ました。 まだまだ厳しく油断も出来ない状態ですが、一先ずは一歩前進であると素直に喜びたいですね。 さて、宣言の解除と共に当スタジオも6月からレッス…

動画撮影って難しい

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 緊急事態宣言の延長に伴って、レッスンの再開も延長になっている現在です。 ここまで長引くと流石にきついですね…(´;ω;`) しかし嘆いてばかりも仕方ない、どうしたもんかと考えていました。 最近ではオンラインレッス…

再度休講延長のお知らせ

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 現在新型コロナウィルスの影響で全レッスン休講とさせて頂いております。 また、緊急事態宣言の延長に伴い、5月6日以降も全レッスン休講とさせて頂きます。 緊急事態宣言がいつ明けるか具体的にまだわからないため明確…

休講延長のお知らせ

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 現在新型コロナウィルスの影響で全レッスン休講とさせて頂いております。 また、ホームページには4月30日までと記載していましたが、緊急事態宣言が目下5月6日までとなっておりますので、休講も5月6日までとさせて頂き…

基本のポジション

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 昨日ついに緊急事態宣言が出されましたね… スタジオも4月頭から休講していましたが、こう明確に出るとやはりか…と落胆せざるを得ないですね…(´・ω・`) 正直気持ち的には沈みがちで今後のことなど不安だらけの毎日です…

スタジオ休講のお知らせ

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 お知らせです。 新型コロナウイルス感染拡大の影響のため、MIO Ballet Studioは 2020年4月1日~4月30日まで全レッスン休講 とさせて頂きます。 …というわけで残念ながら休講することを決めました。 ここ数日の感染者の…

誕生日!…でした!笑

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 最近めっきりブログの更新頻度が少なくなっています。やらねばと思いつつも書く内容が思いつかなかったり他の事をやってしまったり…もうちょうい頑張れ自分… さて、そんな困ったちゃんな私ですが(言い方がすでに反省し…

元々花粉症じゃなかった人間は花粉症になったかもしれない事実を受け入れにくい

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 相変わらずウイルス関連の話題ばかりでブログも何となく書きづらい心情ですが、悩んでばかりも良くないと思うので何かしら書こうと思います。 さてようやく暖かくなって春も本番となってきました。 子供の頃は春が一番…

一先ずの記事で申し訳ない

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 ここ数日は新型ウイルスの話題ばかりですね、仕方ないとは言え気が滅入りますね… 少しでも早く落ち着くことを願っております。 ブログも何を書いたら良いのやら…といった感じで今回はかなり短めとなっております。 ま…

きっと救いはどこかにある

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 最近幼児・初等科クラス用の頑張ったシールを一新しました。 海の友達シリーズ(*^-^*) 写真だと既に2枚くらいあげちゃってますね笑 さて、本日はちょっとした昔話でも。 今でこそ自身のスタジオを立ち上げ、ありがたい…

祝!100記事目

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 恐怖の初確定申告を無事に終えてものすごく安心しております笑 なんと、今回の記事で… このブログ100回目の投稿となりました! イエーイ!!わああ!!\(^o^)/ 文字も異様に大きくしてすごい自慢しまくりました笑 自…

寒さMAX

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 相変わらず初めての確定申告の準備に吐きそうです。 さて、冬も真っただ中でここ最近とても寒い日が続きましたね。 何かこう、急激に寒くなるのではなく一日ずつ1℃ずつくらい寒くなって欲しいというわがままを言いた…

止めるのには理由がある

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 個人事業主になったため初めての確定申告に四苦八苦しております。吐きそ(^q^) さてバレエにはトウシューズというつま先で立つための靴がありますね。 トウシューズに関しての記事は以前書きましたのでよろしければこ…

やっぱり時の流れ早くない?

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 この間2020年になったなあ~早いなあ~なんて思っていたら気付いたらもう2月なんですね… …いや、早くない!?(今更 以前にも時の流れ早いねなんて感じの記事を書いた気がしますが、再び意識せざるを得ないくらい早さを…

リアルに触れる

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 冬本番という感じの寒さですねー…風邪引くわ雪も降りそうだわでもう散々ですね(´・ω・`) さて、当スタジオで生徒さんたちにバレエ作品DVDを貸出できるように致しました。 私の私物です笑 生徒さんたちは初めてバレエを…

誰しも最初は不安である

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 さて、本日はレッスンで教える際、自分なりに気にかけていることをちらっと紹介。 ああしよう、こうしようといった考えは色々持ち合わせておりますが、その中のひとつを挙げます。 それは、初めて教えるパは私も一緒に…

楽しいレッスン音楽♪

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 さて、バレエレッスンには音楽が必須ですよね。 本日は当スタジオでよく使用するレッスンCDたちをご紹介します。 こちらの面々。 といっても5枚中3枚がよく使うもので、他2枚は使用頻度少な目だったりしますが…(^_^;) …

またまた小改造?

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 この度母からスタジオに是非と色々頂戴したのでスタジオに飾らせて頂きました。ありがとう…!(´;ω;`) まずトイレに飾ったバレリーナっぽいクマちゃんマスコット。 かわいい。 そして2020年のカレンダー。 ドラちゃん…

夢追う貴方に幸せを

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 唐突ですが、私は5歳からバレエを始め、現在に至っております。 今では自分が教える身となり、幅広い年齢の方々にバレエを教えております。 今は子供クラスが多いですが、自分のスタジオだったり他スタジオで担当させ…

2020年、始動

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 昨日になってしまいましたが、1/8(水)より当スタジオの通常レッスンを開始致しました。 冬の寒さで風邪を引いたりする生徒さんもちらほらいますが、元気に来てくれる生徒さんを見ると嬉しいものです。 2020年はどのク…