MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルに触れる

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 冬本番という感じの寒さですねー…風邪引くわ雪も降りそうだわでもう散々ですね(´・ω・`) さて、当スタジオで生徒さんたちにバレエ作品DVDを貸出できるように致しました。 私の私物です笑 生徒さんたちは初めてバレエを…

誰しも最初は不安である

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 さて、本日はレッスンで教える際、自分なりに気にかけていることをちらっと紹介。 ああしよう、こうしようといった考えは色々持ち合わせておりますが、その中のひとつを挙げます。 それは、初めて教えるパは私も一緒に…

楽しいレッスン音楽♪

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 さて、バレエレッスンには音楽が必須ですよね。 本日は当スタジオでよく使用するレッスンCDたちをご紹介します。 こちらの面々。 といっても5枚中3枚がよく使うもので、他2枚は使用頻度少な目だったりしますが…(^_^;) …

またまた小改造?

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 この度母からスタジオに是非と色々頂戴したのでスタジオに飾らせて頂きました。ありがとう…!(´;ω;`) まずトイレに飾ったバレリーナっぽいクマちゃんマスコット。 かわいい。 そして2020年のカレンダー。 ドラちゃん…

夢追う貴方に幸せを

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 唐突ですが、私は5歳からバレエを始め、現在に至っております。 今では自分が教える身となり、幅広い年齢の方々にバレエを教えております。 今は子供クラスが多いですが、自分のスタジオだったり他スタジオで担当させ…

2020年、始動

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 昨日になってしまいましたが、1/8(水)より当スタジオの通常レッスンを開始致しました。 冬の寒さで風邪を引いたりする生徒さんもちらほらいますが、元気に来てくれる生徒さんを見ると嬉しいものです。 2020年はどのク…

レッスンウェアについて

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 さて、昨年の9月からスタートした当スタジオも、有難いことに生徒さんたちがご入会して下さっています! そんな生徒さんたちは初めてバレエを習う生徒さんたちがほとんどです。 生徒さん本人も、保護者の方々もバレエ…

2020年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます! MIO Ballet Studioです!!(*^-^*) 2020年になりましたね。 令和も2年目となり、当スタジオもより一層発展できるよう地道に頑張っていきたいと思います。 今年もよろしくお願い致します! (以下お知らせ) MIO Ballet Studi…