MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年、ありがとうございました!

こんばんは、MIO Ballet Studioです。 2021年もついに終わりを迎えますね…本当に1年早い。 少しずつ落ち着いているとは言え、未だに新型コロナウイルスの影響もありつつ、1年無事にレッスンを終えることが出来ました。 11月より各クラスの定員も増加させるこ…

定員数の変更について

こんにちは。 相変わらず久々の更新となってしまいました。 ここ最近、ワクチンの普及もあってか少しずつコロナウイルス感染者が減少傾向となってきました。 それを受けて、当スタジオでも定員の数をいくつか変更致しますので、お知らせ致します。 2021年11…

祝・2周年!!

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 本日9月6日にて、 MIO Ballet Studio、2周年を迎えました!! わーわー!!パチパチ(セルフ拍手) いやあ、早いものですね本当に… 2年前の今日、わずか4名の生徒さんと共に始まったこのスタジオ…今となっては何だかんだ…

このブログが実は2周年だったことを私も忘れていた…

お久し振りです。お久し振りが通常挨拶になってきていてダメさ全開です。 MIO Ballet Studioです。 本日までスタジオはお盆休みを頂いておりました。 新型コロナウイルスの拡大、猛暑かと思いきや打って変わって肌寒いうえに豪雨…と相変わらず厳しいことばか…

それいけトウシューズ

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 先月の勉強会から既に一ヶ月以上過ぎて、現在も当スタジオでは感染対策を行いつつレッスンに励んでおります。 勉強会終了後は進級した生徒もいて、難しいステップにも果敢に挑戦しています。元々のクラスにいる生徒た…

2021年勉強会&見学会

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 当スタジオでは2021年5月1日~5月3日までの三日間で、スタジオ勉強会を行いました! 幼児・初等科・中等科の生徒は原則全員参加で、大人クラスは希望者の方が参加しました。 ほとんどの生徒が初めて衣装を着て、お客様…

衣装って見るだけでテンション上がる

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 相変わらずの不定期更新で申し訳ございません… そんな不定期更新の中ですが、本日スタジオ勉強会用の衣装が届きました!! 確認用に広げたら圧巻ですね! こちらのお衣装は"衣装畑"様 https://ishoubatake.com/ にお借…

光陰矢の如しという言葉が身に染みる

お久し振りです。 MIO Ballet Studioです。 早いもので、もう3月です。 5月の勉強会まで2ヶ月もない状態になりました!ひえー。 生徒たちは頑張って練習に取り組んでおります! 踊り以外にも私のほうでも衣装の手配をしたり必要なバレエ用品を注文したりその…

2月以降のスケジュールについて

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 1月いっぱい特別体制でのレッスンを行っておりましたが、2月2日以降は通常スケジュールでのレッスンに戻します。 定員3名などの対策は続行致しますので、よろしくお願い致します。 レッスンについてご相談がございまし…

特別体制のお知らせ

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 2021年もよろしくお願い致します。 【レッスン体制変更のお知らせ】 本日1月8日より4都県にて緊急事態宣言が発令されたことを受け、 1月いっぱいは特別体制でのレッスンを行うことと致します。 体験レッスン等は現在も…