MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

2021年、ありがとうございました!

こんばんは、MIO Ballet Studioです。

 

2021年もついに終わりを迎えますね…本当に1年早い。

少しずつ落ち着いているとは言え、未だに新型コロナウイルスの影響もありつつ、1年無事にレッスンを終えることが出来ました。

11月より各クラスの定員も増加させることも出来ました。

 

そして今年は何より、5月にスタジオ勉強会&見学会を開催することが出来ました!!

感染防止のため、異例の全員1人で発表(見学は家族のみ)という形を取りました。

勉強会では皆衣装を着て、全員2曲を1人で踊りきるという、生徒たちの成長をひしひしと感じられる機会となりました。

 

また勉強会後には、生徒の中には初めてトウシューズを履き始めた子たちもいました。

慣れないトウシューズに苦戦しつつも、今では少しずつトウシューズで立つことにも慣れてきたように思います。

 

このような状況下でもレッスンに励み、日々成長していく生徒たちを見ていると、教えている私も負けられないなと改めて思います。

来年も生徒たちと共に駆け抜けていきたいと思います!

f:id:mizugorouballet:20210415174648j:plain

f:id:mizugorouballet:20210510215046j:plain

 

(余談)

ちなみに最終レッスン日は12月28日だったのですが、レッスン終わって帰宅した後、テーブルに置いてあった袋を覗き込もうと少しかがんだ瞬間、

腰に強烈な痛みを感じました笑

未だに痛いんですけどこれぎっくり腰か?嘘だろ…

レッスン全部終わった後に起きたのは不幸中の幸いです、いや、痛いけども。

 

それでは来年もよろしくお願い致します~(腰をさすりながら)

 

 

 

~お知らせ~

2021年11月より、

 

・幼児・初等科クラス

各レッスン定員4名まで

 

・中等科・高等科・大人クラス

各レッスン定員3名まで

 

…以上の内容と致します。

 

減少傾向と言えど、まだまだ油断は出来ませんので、今後も手洗い・消毒、マスクの着用など感染防止対策に行い安全に努めたいと思います!

 

無料体験レッスンなども募集しておりますが、定員に達しているクラスでは受講ができないなどの場合もございます。ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。

体験レッスンをご希望の方はスタジオにご連絡頂ければ、クラス人数がどのような状況かお伝え出来ますので、気軽にご相談下さい。

 

その他、詳しい情報は下記ホームページにも載っています。

https://www.mio-ballet-studio.org/

ご連絡お待ちしております!

 

 

*スタジオ場所*

MIO Ballet Studio

千葉県佐倉市鏑木町2-8-1相川ビルⅢ106

JR佐倉駅北口より徒歩8分

※スタジオ専用の駐車場はございません。お車の場合はお近くのパーキングにお停め下さい。

 

*お問い合わせ*

電話:080-3429-2641

事務所:0475-55-9724

メール:balletstudio.mio@gmail.com

※時間帯によってはお電話に出られない場合がございます。その際には折り返しお電話させて頂きます。