MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました!!

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 さて、本日は大晦日ですね。 もう少しで2019年も終わりを迎えようとしております。 思えばMIO Ballet Studioは令和となった今年の9月に本格オープンとして幕を開けました。 今まで他所で教えていた私も人生の賭けに出…

レッスン納め

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 さて、昨日28日で今年のレッスンはおしまいとなりました。 12月29日から来年1月7日まで、MIO Ballet Studioは年末年始のお休みを頂きます。 思えば8月に準備して9月からオープンしたこちらのスタジオも4ヶ月経っていた…

メリクリ!⛄️🎄✨

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 ずいぶん久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、実は急な発熱などの体調不良で書くのが停滞しておりました…(>_<) インフルエンザじゃなくて良かったですが、皆さんも体調にはお気をつけ下さい! さて、今日はク…

ちょっとした前進

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 本日は新しく購入したバースタンドが届きました。 ありがたいことに人数が増えてきたので、この度バースタンドをひとつ購入することにしました。 こちら。 バレエ用品が一つスッと購入出来るようになったというのも、…

礼に始まり、礼に終わる

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 昨日の初等科レッスンで、一つ生徒たちにお話をしました。 それは最初と最後の挨拶をしっかりすること。 昨日のレッスンで、終わりの挨拶をする時に皆レッスン終わりで浮足立っているのか、きちんと挨拶をしないまます…

ブーメラン

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 12月からレッスン後のシールをクリスマスシールにしたら心なしか子供たちも嬉しそうです(*^^*) 今は教師として生徒に教えることのほうが多いですが、教える身として自分自身のレッスンも教える合間にしています。 自分…

水分大事

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 この前の記事でスタジオにクリスマスの飾りを付けたと書きましたが、さっそく子供たちが気付いてくれました(*^-^*) ジェルシールは子供でも届くところに貼ってあるので皆触りたがりましたが、レッスン中はレッスンしな…

憧れのバレエ衣装

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 さて、以前にバレエのレッスン時の格好については記事にしました。 この辺りですね。↓ バレエの格好とはどういうものなのか - MIO Ballet Studio's Blog 憧れのトウシューズ - MIO Ballet Studio's Blog なので今回は…

クリスマスが今年もやってくる

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 さて12月ですね。 12月といえばクリスマス!ということで、当スタジオも若干クリスマス仕様にしてみました。 こちらは窓とかに貼れるジェルみたいなシールです。 スノードーム風のデザインが可愛くて選びました(*^-^*)…

寂しくないよ!!

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 土曜日ですが、本日は5週目のためレッスンお休みでした。 ふと振り返ると、今日で11月も終わりですね。 何だかんだで9月にオープンした当スタジオも2ヶ月経ちました。 オープンしてからまさかの台風とか豪雨とか台風と…

ラッキーセブン

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 さて、スタジオのホームページ開設と共に始めたこちらのブログ。 どうやらこの記事で77記事目になるようです。 ラッキーセブンですね!笑 この7という数字が縁起が良いイメージがあるのはやはりスロットの大当たりとか…

足元注意

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 金曜日からずっと雨ですね… 雨には雨の良さがあるとわかってはいるのですが、こうも続くとやはり滅入ってしまいますね… 個人的に雨で一番きついなあと思うのは靴と靴下が大惨事になることです。 雨の日には替えの靴下…

人間はままならない

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 昨日も寒くなったから風邪引かないようにね!という感じの記事を書きましたが、いやはや本当ここ最近で急激に冷え込みましたよね… しかし人間の体感温度って皆違いますよね。同じ場所にいても寒いと感じる人もいれば暑…

風邪怖い(´・ω・`)

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 またブログをさぼってしまった…!!頑張れ自分…!! さて、急激に寒くなってきましたね… 私も咳が一ヶ月くらい続いてようやく止まってきたかなという感じです。 生徒さんでもちらほら風邪をひいてる子たちも増えてきま…

時代のうねりに流される

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 本日スリット入りのスカート付きスパッツを着用してレッスンしたら、子供に「先生のスカートこわれてるよ~(;´・ω・)」と言われました笑 違うんだ…そういうデザインなんだ…ごめんね…ありがとう心配してくれて(^_^;) さ…

ありがとう先代、いらっしゃい次代

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 ブログ始めた頃は毎日頑張って書くぞ!!と意気込んでいましたが、最近書くペースが落ちてきて飛び飛びになっている感が否めない…(^_^;) 書ける時は書けるように頑張ります!!(甘 さて、実はここ最近スタジオで使って…

ネタバレとバレエ観劇

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 本日はふと思いついたこんな話題を。 昨今では素晴らしい映画や小説、漫画など色々な作品が存在しております。 そしてどうしてもそこについて回るのが…「ネタバレ」問題。 作品の結末などがどうなるかを見る前に知って…

これだから創造はやめられない

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 さて、本日の話題は振付についてです。 バレエでは曲に踊りがあります。そこに踊りの振り入れをします。 名作バレエには過去の偉人の方々が振付したものが基本的にあり、それらを少しずつ改定していったりして今も受け…

3ヶ月目に突入だー!!

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 11月に入りましたね。霜月と呼ばれますが、昼間は霜なんて無縁そうな暖かさでしたね~(^_^;) 9月にオープンした当スタジオも気づけば2ヶ月が経ちました…時の流れは早い。 初めてバレエを習った生徒さんたちも、少しず…

☆The Nutcracker☆

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 ハロウィンな本日、私は自転車がパンクしたことを意味もなくお伝えします(唐突 なぜなのか…なぜなのか…!!(´;ω;`) そんな悲報はさておき、ハロウィンが終わったら次はクリスマス…ということで本日は新しく購入した「…

シールの行方

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 本日は本来5週目で休みのはずなのですが、先週22日が即位の日で祝日になったので、そちらをお休みにして今日はレッスン日に変更しました。 しかし10月は本当に色々なことがあり過ぎた…台風やら豪雨やらで急な休講とか…

とても嬉しい(*^-^*)

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 当スタジオではホームページを運営しておりますが、作った当初は写真も少なく、何だか寂しさが残っておりました。出来たばかりのスタジオなので仕方ないのですが。 しかしこの度、生徒さんたちに協力してもらいレッス…

目が回るわ

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 昨日の豪雨から一転、快晴となった本日。 ひとまずスタジオが無事かの確認をするため向かいましたが、スタジオは何事もなく無事でした!良かった!(´;ω;`) 近くに川があるため今回はもうダメかと思いましたが… オープ…

なんてこったい

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 本来金曜日は朝に大人クラスがあるのですが、千葉県が豪雨の警報が出て危険を感じたため急遽休講とさせて頂きました。 来月11月が5週あったため、本来休みの予定だった11/29に振替とさせて頂きます。 この記事を書いて…

頑張れバレリーナの卵たち

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 先日新聞の折り込みチラシをお願いして配ってもらったのですが、未だ反応はごさいません!(´;ω;`) まあこればっかりは仕方ない…気長に待ちます! そして現在、入会してくれた生徒さんと共に少しずつレッスンを頑張っ…

寒いのは苦手だ…

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 本日は即位の日で祝日となりました。せっかくなので本日はレッスンをお休みにして、代わりに5週目の29日をレッスン日に変更しました。 原則5週目はお休みなんですが、5週ある月で祝日がある場合は祝日を休みにして5週…

音楽は心の栄養

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 バレエといえば音楽が必須ですよね。 レッスンも音に合わせて動きますし、音楽があるからバレエが成立するんですよね。 私は音楽を聴くと楽しいです。 バレエの曲を聞けば思わず踊り出したくなります。 踊りの曲だけで…

お金は大事だけど難しいね

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 まだまだ咳を引きずっております、皆様も風邪にはご注意下さい。 さて、念願叶ってスタジオを設立できた私ですが、個人事業主となった身には色々と難しいことがやってくるようになりました。 それは日々の会計業務…お…

寒いし雨降るしなんじゃこりゃ

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 本日家の最寄駅から帰る時に雨が降っておりました。 帰りましたよ、自転車で…!! いや、朝が雨降ってなかったから自転車で行っちゃったんですよ…だって降水確率30%って言ってたから… まあウダウダ言っても仕方ないん…

宣伝☆大作戦

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 当スタジオでは現在も絶賛生徒募集中であります。 そこで宣伝の一環として、この度新聞にチラシを折り込む作戦に出ました! こんな感じのチラシです。 本物はもっと紙も綺麗で印刷も綺麗です。念のため(^_^;) 本日新聞…