MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWキャンペーン始動

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 さて、明日から10月ですね。というわけで、(どういうわけだ) 10月からは入会金半額キャンペーンを開始致します!! チラシも一新しました。 2019年10月1日~12月末日までに当スタジオにご入会頂いた方は、入会金5000円…

がんばったシール!!

こんにちは。MIO Ballet Studioです。 当スタジオでは、幼児クラスさんと初等科クラスさんには、レッスン終わりにシールを1枚渡しております。 ラジオ体操のハンコみたいな感じですかね。ちゃんと来たよ!という証。 入会とともにこちらのノートをお渡しする…

子供の世界

こんばんは。MIO Ballet Studioです。 スタジオの水道料金の納入書が未だに届きません(どうでもいい情報) さて、ここ数年で他のダンススタジオや自スタジオなどでバレエ教師・講師として活動してきました。 それらで幅広い年齢層の生徒さんたちと会いました…

バレエの言葉は難しい

こんばんは。MIO Ballet Studioです。 教室名をアルファベット表記にしたばっかりにいつもスペル間違ってないかヒヤヒヤしています実は笑 さて、9月にオープンした当スタジオですが、そろそろ9月も終わりに近づいておりますね。時の流れは早い。 入会してく…

踊ってみよう

こんにちは。MIO Ballet Studioです。 さて昨日はバレエのレッスンの流れ、とりわけ最初に行うバー・レッスンについて記事にしました。(これです→存在は何となく知っているけどいまいち詳しいことは知らないバレエで使うアレ(長 - MIO Ballet Studio's Blog)…

存在は何となく知っているけどいまいち詳しいことは知らないバレエで使うアレ(長

こんばんは。MIO Ballet Studioです。 名前を覚えてもらうために積極的にスタジオ名言っていこうと思います笑 さて以前はバレエの格好などについて書いていきましたが、じゃあ格好が揃っていざレッスンをするとなった時、バレエのレッスンはどのように進んで…

憧れのトウシューズ

こんにちは。MIO Ballet Studioです。 以前の記事でバレエレッスンの格好について書きました。(こちらの記事です→バレエの格好とはどういうものなのか - MIO Ballet Studio's Blog) こちらの記事で、靴はバレエシューズというものを履くんですよーと書きま…

まずは何より順番を

こんにちは。 なるべく毎日書くぞ!と意気込んでいたこちらのブログですが、昨日書けなくて途絶えてしまいました…やってしまった(´;ω;`) まあでも改めて頑張ります!(甘 さて、土曜日は有難いことに生徒さんと共に一日レッスンをしております。 生徒さんた…

アン・ドゥ・トロワでレッスンしたことはない

こんばんは。 まだまだ生徒さん大募集中のMIO Ballet Studioです。 体験レッスン、見学いつでもお待ちしております!!(息するように宣伝) さて、バレエを知らない人はバレエと聞いてどんなイメージが沸きますか? 私がよく言われる”バレエと言えば?”のイメ…

続けるということ

こんばんは。 スタジオ設立に伴ってホームページを作成し、更新のためにブログも書き始め、今日まで一応欠かさずブログを書いてきました。(台風でWi-Fiが切れた時を除く) そして思う。 毎日書くってすごく大変であると!!(オイ ちゃんと考えれば書く内容も…

とにかく頑張る

こんばんは。 本日は友人からスタジオ設立祝いにお菓子を頂きました(*^-^*) 相変わらず写真が下手(^q^) 写真はアレですが、お菓子はとても美味しかったです!大事に食べるよ! 以前の記事でも書きましたが(人々の優しさが身に沁みます…(´;ω;`) - MIO Ballet…

震えが止まらない

こんばんは。 まだまだ生徒さん募集中のMIO Ballet Studioです。 そして生徒さんを少しでも増やしたいと密かに宣伝活動中でございます。 こちらのブログもそうですし、他のSNSとかも色々やって細々と頑張っております。 そしてチラシも作成したので、近隣の…

子供に教えるということ

こんばんは。 現在生徒さんを絶賛募集中のMIO Ballet Studioです!笑 是非ともご興味ある方、気軽にご連絡下さい!(のっけから宣伝失礼しました) さて、当スタジオではまだまだ生徒さんは少ないですが、他所ではちらほらレッスンを受け持ち幾らか経験を積ん…

(切実に)生徒さん募集中です!!!

こんばんは。 本格オープンして一週間経つ前に台風に見舞われたというなかなかレアの状況になったMIO Ballet Studioです。 そんな中でも一先ずレッスンが再開出来たので、生徒さんたちと共にレッスンを頑張っております。 しかし当スタジオ、まだまだ生まれ…

無事レッスン再開できました!!

こんばんは。 本日よりMIO Ballet Studioのレッスンが再開致しました。 生徒さんも皆無事に元気に来てくれたので一安心です!良かった(*^-^*) またこれからもレッスン頑張って行きましょう! そしてまだ厳しい地域が一刻も早く復旧することも望みます…! そ…

スタジオはとりあえず無事でした

こんばんは。 ようやくスタジオの様子を確認出来ました。 見た限りでは被害は無かったので良かったです!唯一の被害はドアプレートがちょっとへこんだのと、貼ってあったバレリーナちゃんたちが行方不明になりました… 元々こうだったんですが… ↓ 取れた(´;ω;…

一日でも早く復旧しますように

こんばんは。 台風から一日過ぎた火曜日から自宅のWi-Fiが切れてしまい、ずっと更新できないままでした。 今の情報源は結構インターネットが主力になりつつあるので、二日間情報が得られず大変でした…電話も繋がらなくなってしまったし。 しかし我が家はまだ…

命大事に

こんにちは。 台風がとんでもない被害を叩き出してしまいましたね… 我が家の近隣の市でも停電が起きていたり、木や電柱が倒れていたりと大変なことになっております。 スタジオの様子が心配ですが、交通手段がないので見に行くことも出来ません(´・ω・`) 今…

教師、日々勉強

こんにちは。 バレエ教師をするうえで、教えるということはやっぱり難しいなあと思うことはよくあります。 言ってる自分がわかっていても、言われている生徒さんがわからなければ意味がありません。 なるべく皆にわかりやすい言葉を自分なりに引き出そうとし…

これから一歩ずつ頑張ろう!(*^-^*)

こんばんは。 本日から子供クラスが始まりましたー!!イエーイ!!!(再びのハイテンション 初めてのバレエシューズ、レオタード、タイツと一式を身に付けた生徒さんは、また一段とキリッと素敵に見えますね(*^-^*) 体験レッスンでやったことも少しずつ覚え…

ついにレッスン本格始動!

こんばんは。 本日朝の大人クラスからついに、ついに! レッスンが始まりましたー!!イエーイ! あまりの嬉しさにハイテンションな文章になっています(^_^;) 火曜水曜はまだ生徒さんがいないので実質今日が真のスタートとなりました。 ああ、生徒さんがいる…

黒板復活

こんばんは。 現在MIO Ballet Studioでは生徒さん募集のキャンペーンをしております。 なので宣伝用の黒板も新たに描き直しました。 一回風で飛ばされ壊れた部分を修復して、キャンペーン用に描きました。 前回はうさちゃんを描きましたが、今回はねこちゃん…

バレエの格好とはどういうものなのか

こんにちは。 皆さんバレエのレッスンをする、となった時に何が必要だと思いますか? 何となく思い浮かぶのはシューズ、タイツ、レオタード…くらいですかね? 何となくはわかるけどハッキリとはわからない、そんなバレエのレッスンウェアを今日は紹介しよう…

SNSのあれやこれ

こんばんは。 MIO Ballet Studioの関口です(唐突な再度自己紹介)。 9月から本格オープンしました当スタジオでは、まだまだ生徒さんを募集しております! 佐倉市鏑木町付近のバレエにご興味ある方、お待ちしております(*^-^*) さて、生徒さんを募集するべく模…

MIO Ballet Studio本格オープン!!

こんにちは! 今日から9月ですね。9月と共にMIO Ballet Studioも本格的にオープン致します!! スタジオ稼働日は火、水、金、土曜なので正確には9月3日からですが、気持ちとしてはもうオープンです。 現在もまだまだ生徒さんを募集しております。 そのためオ…