MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無料体験レッスン終了、そして本格始動へ…!

こんにちは。 本日はMIO Ballet Studioの夏休み無料体験レッスンの最終日でした。 今日も暑い中お越し下さりありがとうございます! 有難いことに、先週も参加してくれた子たちが再び参加してくれたので、今回は前回より少し難しいことにも挑戦してみました…

大人クラスの体験レッスンでした!

こんばんは。 本日30日は、大人クラスの2回目の無料体験レッスンの日でした! 今日は天気も不安定で、ちょうどレッスンが始まる前の時間が一番雨降っていました… そんな中でも足を運んで頂き、レッスンに参加してくれた方々には感謝の限りです!(´;ω;`) 本…

ちいき新聞さんにひとくち広告を載せてもらいました!

こんばんは。 この度地域新聞社さんのちいき新聞(佐倉東、酒々井版)に、MIO Ballet Studioの広告を載せて頂きました!! 相変わらず写真の腕がひどい(^_^;) ひとくち広告の欄に載せて頂きました。もしちいき新聞を取っている方々いらっしゃったら是非お目通…

ホームページが表示されない

こんにちは。 昨日ブログの更新をしてから、MIO Ballet Studioのホームページが表示されなくなってしまいました…(´・ω・`) とりあえずサポートセンターに問い合わせて対処はしました。直るまでの24時間かかるかもみたいに書いてあったので明日にならないとど…

猫好きだからスタジオ内も気づいたら猫だらけだった

こんばんは。 唐突ですが、本日はMIO Ballet Studioの内装を彩ってくれるものたちのご紹介でもと思います。 まずはこちら。 スタジオの時計です。 こちらもスタジオを設立する際に、お世話になっている方々からプレゼントして頂いたものです(*^-^*) ありがと…

人々の優しさが身に沁みます…(´;ω;`)

こんばんは! 本日は教室開放日の最終日でした。 今日もちらほら子供たちやお母様たちが来てくれました!暑い中ありがとうございました!! 来てくれた子供たちとは、ちょっとだけ一緒に踊ってみたり、パ(バレエのステップ)を真似っこしてみたりもやってみま…

来てくれてありがとう!!

こんにちは。 本日は夏休み無料体験レッスンの日でした。 前回は悲しくも誰もいませんでした…(´・ω・`) しかし!本日!13:00からの3才~小2のクラスに3人参加してくれました!! とても嬉しかったです!!( ;∀;)この前の火曜日は私一人寂しくレッスンして…

無料体験レッスンやっております

こんにちは。 本日は大人クラスの無料体験レッスンの日でした。 知人が一人来てくれたので、一緒にレッスンしました(*^-^*) 大人クラスは来週30日も無料体験がございますので、ご興味ある方は是非お問い合わせください! そういえば昨日の記事で書いた、ドア…

"OPEN"のプレート、始めました

こんばんは。 夏の暑さは少し和らいでいるのですかね?少しずつ過ごしやすい気温になっている気がします。 そういえば、MIO Ballet Studioの入口に「OPEN」と書かれたプレートを作成して付けることにしました。 こちらです。 切り株風のプレートを買ってきて…

ロゴマーク

こんにちは。 千葉では以前の猛暑よりかは少し暑さは和らいでいる気がします。 さて、本日はこちらのブログのアイコンにもしているMIO Ballet Stuidoのロゴマークの紹介です。 こちらのマークは自分の名刺を作って頂いた際に、デザイナーの方が作成してくだ…

体験レッスンお待ちしております!

こんにちは。 本日はMIO Ballet Studioの夏休み無料体験レッスンの初日でしたが、宣伝不足ゆえか本日は誰もいらっしゃらなかったです…(´・ω・`) とにかく最初は仕方ない、地道にこつこつ頑張ります! そして有難いことに他の日程では何件かお問い合わせを頂…

入会案内が出来上がりました

こんばんは。 MIO Ballet Studioの入会案内が出来上がりましたのでご紹介します。 こちらは三つ折りの表紙面です。 そして中身はこんな感じ。 イラストを散りばめて可愛らしい感じにしてもらいました。 さて、明日から夏休み体験レッスンを開催します!! 詳…

宣伝するのは難しい

こんばんは。 本日MIO Ballet Studioでは2回目の教室開放日を行いました。 ただ今日は誰もいらっしゃらなかったです…(´・ω・`) やはり宣伝不足を痛感しますね…最近の経営者の皆様はどのような宣伝をしているのか気になるところです。 まあ、今はとにかくコツ…

教室開放日、初日を終えました

こんにちは。 昨日の生温かさから一転、とても暑い日でしたね。 さて、本日8月17日に、教室開放日のスタートを迎えました。 14:00~17:00まで開放していましたが、暑い中遊びに来てくださった方がいらっしゃって嬉しかったです!ありがとうございました!!(…

お教室見学に来てください!

こんにちは。 台風の影響なのか、何とも言えないお天気ですね。千葉も風は強くて雨も降ったり降らなかったりです。 お出かけの際はお気を付けて下さい! さて、9月オープン予定のMIO Ballet Studioですが… オープン前の8/17(土)、8/18(日)、8/25(日)、教室を…

MIO Ballet Studio ブログ開始!

初めまして! バレエ教師の関口澪と申します。 5歳よりバレエを始め、バレエの楽しさを知り、大人になってからもバレエに携わりたいと思い、バレエを指導する立場になることを選びました。 社会人になってからは、いくつかのダンススタジオで講師として教え…