MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寂しくないよ!!

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 土曜日ですが、本日は5週目のためレッスンお休みでした。 ふと振り返ると、今日で11月も終わりですね。 何だかんだで9月にオープンした当スタジオも2ヶ月経ちました。 オープンしてからまさかの台風とか豪雨とか台風と…

ラッキーセブン

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 さて、スタジオのホームページ開設と共に始めたこちらのブログ。 どうやらこの記事で77記事目になるようです。 ラッキーセブンですね!笑 この7という数字が縁起が良いイメージがあるのはやはりスロットの大当たりとか…

足元注意

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 金曜日からずっと雨ですね… 雨には雨の良さがあるとわかってはいるのですが、こうも続くとやはり滅入ってしまいますね… 個人的に雨で一番きついなあと思うのは靴と靴下が大惨事になることです。 雨の日には替えの靴下…

人間はままならない

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 昨日も寒くなったから風邪引かないようにね!という感じの記事を書きましたが、いやはや本当ここ最近で急激に冷え込みましたよね… しかし人間の体感温度って皆違いますよね。同じ場所にいても寒いと感じる人もいれば暑…

風邪怖い(´・ω・`)

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 またブログをさぼってしまった…!!頑張れ自分…!! さて、急激に寒くなってきましたね… 私も咳が一ヶ月くらい続いてようやく止まってきたかなという感じです。 生徒さんでもちらほら風邪をひいてる子たちも増えてきま…

時代のうねりに流される

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 本日スリット入りのスカート付きスパッツを着用してレッスンしたら、子供に「先生のスカートこわれてるよ~(;´・ω・)」と言われました笑 違うんだ…そういうデザインなんだ…ごめんね…ありがとう心配してくれて(^_^;) さ…

ありがとう先代、いらっしゃい次代

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 ブログ始めた頃は毎日頑張って書くぞ!!と意気込んでいましたが、最近書くペースが落ちてきて飛び飛びになっている感が否めない…(^_^;) 書ける時は書けるように頑張ります!!(甘 さて、実はここ最近スタジオで使って…

ネタバレとバレエ観劇

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 本日はふと思いついたこんな話題を。 昨今では素晴らしい映画や小説、漫画など色々な作品が存在しております。 そしてどうしてもそこについて回るのが…「ネタバレ」問題。 作品の結末などがどうなるかを見る前に知って…

これだから創造はやめられない

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 さて、本日の話題は振付についてです。 バレエでは曲に踊りがあります。そこに踊りの振り入れをします。 名作バレエには過去の偉人の方々が振付したものが基本的にあり、それらを少しずつ改定していったりして今も受け…

3ヶ月目に突入だー!!

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 11月に入りましたね。霜月と呼ばれますが、昼間は霜なんて無縁そうな暖かさでしたね~(^_^;) 9月にオープンした当スタジオも気づけば2ヶ月が経ちました…時の流れは早い。 初めてバレエを習った生徒さんたちも、少しず…