MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

祝4周年&今更ながら発表会を振り返って

大変お久しぶりです。

今年は異常な暑さでした。

 

さて、2023年9月6日で、

MIO Ballet Studioは4周年を迎えました!!

月日が経つのは本当に早いものです。

 

4年目の当スタジオは、

2023年3月12日に第1回発表会を開催いたしました。

プリミエール酒々井の会場で行いました。

もっと早くブログを書くべきでしたが、色々とやってるうちにここまで経ってしまいました…

今更ながら振り返りたいと思います!

 

以前にもスタジオでの勉強会は行いましたが、

コロナ禍の影響でスタジオで全員一人ずつの発表など制限がありました。

(勉強会についての様子か過去の記事がございます)

2021年勉強会&見学会 - MIO Ballet Studio's Blog

そのため今回はスタジオとは違う大きな会場で、生徒たちは初めて他のお友達と一緒に踊ることになりました。

集合レッスンや高学年の生徒はヴァリエーションレッスンなど初めてのことだらけで、そんな中でも生徒たちは一生懸命練習に励みました。

前日当日はとにかく慌ただしく時間が過ぎていきました。

多分私が一番慌ただしかった気がする…笑

今まではコロナ禍であまり関われなかった生徒同士が、楽屋や廊下で楽しそうに話していたりするのを見て私も嬉しくなりました。

 

初めての大きな舞台に緊張を見せつつも、生徒全員が練習の成果を発揮し、最後まで堂々と踊り切れました!

練習を始めた当初は「ちゃんと覚えられるかな、踊れるかなあ」と不安にしていた生徒たちでしたが、そんな不安など感じられない程に素晴らしい姿を見せてくれました。

そんな姿はきちんとお客様にも届き、沢山の拍手を頂きました!

観に来てくれた皆様、ありがとうございました!

そして慣れない初回の発表会にも関わらず素晴らしい舞台を作って下さった舞台監督はじめ舞台スタッフの皆様、写真動画などカメラマンの皆様、その他ご協力頂いたスタッフの皆様、いつも生徒たちを温かく見守り協力してくれる保護者の皆様…

舞台に携わった全ての人々に感謝を述べたいと思います。

そしてあの日の生徒たちに、今も拍手を送りたいです。

 

発表会も無事に終わり、今も生徒たちはレッスンに励んでいます。

トウシューズを初めて履く生徒たちもいて、慣れない靴の硬さに四苦八苦の日々ですが皆頑張っています。

発表会という大きなものを越えて成長した生徒たちのこれからを、私も見守っていこうと思います。

 

5年目という節目の年に突入したMIO Ballet Studio、今後ともよろしくお願いいたします!!

 

 

(体験レッスンなど)

体験レッスンをご希望の方はスタジオにご連絡頂ければ、クラス人数がどのような状況かお伝え出来ますので、気軽にご相談下さい。

 

その他、詳しい情報は下記ホームページにも載っています。

https://www.mio-ballet-studio.org/

ご連絡お待ちしております!

 

*スタジオ場所*

MIO Ballet Studio

千葉県佐倉市鏑木町2-8-1相川ビルⅢ106

JR佐倉駅北口より徒歩8分

※スタジオ専用の駐車場はございません。お車の場合はお近くのパーキングにお停め下さい。

 

*お問い合わせ*

電話:080-3429-2641

事務所:0475-55-9724

メール:balletstudio.mio@gmail.com

※時間帯によってはお電話に出られない場合がございます。その際には折り返しお電話させて頂きます。