MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

MIO Ballet Studio 祝・1周年

こんにちは。

MIO Ballet Studioです。

先日のエアコン騒動も何やかんやで解決して、また通常スケジュールでレッスンが行えております。

 

そして本日9月6日で、

MIO Ballet Studio創立1周年を迎えましたー!!(*^-^*)

やったー!!

f:id:mizugorouballet:20200906150731j:plain

 

実際本格オープンしたのは9月初日からではありますが、生徒さんと共に最初にレッスンを行ったのが6日だったのです。

1年前のブログ記事はこちらです。懐かしい…

ついにレッスン本格始動! - MIO Ballet Studio's Blog

 

いやあ、1年…振り返ってみると長かったような短かったような…

思えば当初は、オープン前の体験レッスン会に来てくれた4名の生徒さんと共に歩み始めました。

それからオープン2ヶ月でまさかの台風が2回も千葉県に直撃するとは思いませんでした笑(笑えない

そして年をまたぎ2020年も頑張ろうとなった時に、新型コロナウイルスが出始め4月5月は休講。6月7月は特別体制でのレッスンを行い、8月からようやく通常に戻ったかと思えばエアコンは壊れるし…

 

いや、1年目色々あり過ぎたでしょ(^_^;)

 

オープン当初はそれこそ生徒さんが集まるだろうか、自分はちゃんとスタジオを存続できるだろうか、なんて不安のほうが大きかったですが、蓋を開けてみればまったく予期せぬ出来事ばかりに見舞われた気がします。予測できるかこんな展開笑

 

しかし1年という期間で、生徒たちはとても成長した気がします。

それこそオープン当初からご入会頂いた子供たちは、最初はバレエをまったく知らないままに通い始めました。

しかし今では沢山のパ(バレエのステップ)の名前を覚え、動けるようになり、と1年前からぐんと成長した姿がよくわかります。

 

そして4名からスタートした当スタジオも、ありがたいことに気づけば現在20名以上の生徒さんが在籍している状態です!

各レッスン定員3名までと制約はありますが、その中で皆1回のレッスンに励み頑張っています!

ここまで来れたことを、1年前の不安にまみれた自分に教えてあげたいです(*^-^*)

 

いつも一生懸命レッスンに励む生徒の皆様、その生徒たちを支えご理解頂ける保護者の皆様、そしてスタジオ設立に関わって頂いた多くの方々…

思えば沢山の人のご支援やご協力で、このMIO Ballet Studioが設立でき、今も活動出来ています。

周囲の優しさに恵まれた分、それらに恥じないようなこれからを歩めたらと思います。

皆様、本当にありがとうございます!

 

設立当初に予想した未来とは裏腹に、未だに世界中ウイルスの影響も衰えず、生活様式自体が以前とは変わってしまいました。

何が正しく、今後どのような生活をすべきなのか、正直わからないことだらけです。

ただそれでも今はわからないなりに慎重に進んでいこうと思います。

これから先の2年目、どうなるかはわかりませんが、とにかく頑張っていきます。

 

今後とも、MIO Ballet Studioをよろしくお願い致します!

f:id:mizugorouballet:20190831173241j:plain

 

…ちなみに先日、レッスン終わりにふとスマホを見たら、友達からスタジオ1周年のお祝いのメッセージが届いておりました。

全く予期していなかったので、メッセージ読んで思わず泣いた(´;ω;`)

ありがとう、ありがとう…!!

 

 

~お知らせ~

2020年8月より当スタジオでは密集を避けるため、各レッスン定員3名までと決めてレッスンを行うことと致しました。

またコロナウイルス感染拡大防止のため、

・換気のため窓を開けてレッスン

・スタジオに入ったらまず手を洗う

・マスク着用でレッスン

・バーやストレッチマットの消毒を徹底

…など他にも様々な対策に努めております。

 

無料体験レッスンなども募集しておりますが、上記のように定員に達しているクラスでは受講ができないなどの場合もございます。ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。

体験レッスンをご希望の方はスタジオにご連絡頂ければ、クラス人数がどのような状況かお伝え出来ますので、気軽にご相談下さい。

 

その他、詳しい情報は下記ホームページにも載っています。

https://www.mio-ballet-studio.org/

ご連絡お待ちしております!

 

 

*スタジオ場所*

MIO Ballet Studio

千葉県佐倉市鏑木町2-8-1相川ビルⅢ106

JR佐倉駅北口より徒歩8分

※スタジオ専用の駐車場はございません。お車の場合はお近くのパーキングにお停め下さい。

 

*お問い合わせ*

電話:080-3429-2641

事務所:0475-55-9724

メール:balletstudio.mio@gmail.com

※時間帯によってはお電話に出られない場合がございます。その際には折り返しお電話させて頂きます。