MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆The Nutcracker☆

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 ハロウィンな本日、私は自転車がパンクしたことを意味もなくお伝えします(唐突 なぜなのか…なぜなのか…!!(´;ω;`) そんな悲報はさておき、ハロウィンが終わったら次はクリスマス…ということで本日は新しく購入した「…

シールの行方

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 本日は本来5週目で休みのはずなのですが、先週22日が即位の日で祝日になったので、そちらをお休みにして今日はレッスン日に変更しました。 しかし10月は本当に色々なことがあり過ぎた…台風やら豪雨やらで急な休講とか…

とても嬉しい(*^-^*)

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 当スタジオではホームページを運営しておりますが、作った当初は写真も少なく、何だか寂しさが残っておりました。出来たばかりのスタジオなので仕方ないのですが。 しかしこの度、生徒さんたちに協力してもらいレッス…

目が回るわ

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 昨日の豪雨から一転、快晴となった本日。 ひとまずスタジオが無事かの確認をするため向かいましたが、スタジオは何事もなく無事でした!良かった!(´;ω;`) 近くに川があるため今回はもうダメかと思いましたが… オープ…

なんてこったい

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 本来金曜日は朝に大人クラスがあるのですが、千葉県が豪雨の警報が出て危険を感じたため急遽休講とさせて頂きました。 来月11月が5週あったため、本来休みの予定だった11/29に振替とさせて頂きます。 この記事を書いて…

頑張れバレリーナの卵たち

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 先日新聞の折り込みチラシをお願いして配ってもらったのですが、未だ反応はごさいません!(´;ω;`) まあこればっかりは仕方ない…気長に待ちます! そして現在、入会してくれた生徒さんと共に少しずつレッスンを頑張っ…

寒いのは苦手だ…

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 本日は即位の日で祝日となりました。せっかくなので本日はレッスンをお休みにして、代わりに5週目の29日をレッスン日に変更しました。 原則5週目はお休みなんですが、5週ある月で祝日がある場合は祝日を休みにして5週…

音楽は心の栄養

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 バレエといえば音楽が必須ですよね。 レッスンも音に合わせて動きますし、音楽があるからバレエが成立するんですよね。 私は音楽を聴くと楽しいです。 バレエの曲を聞けば思わず踊り出したくなります。 踊りの曲だけで…

お金は大事だけど難しいね

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 まだまだ咳を引きずっております、皆様も風邪にはご注意下さい。 さて、念願叶ってスタジオを設立できた私ですが、個人事業主となった身には色々と難しいことがやってくるようになりました。 それは日々の会計業務…お…

寒いし雨降るしなんじゃこりゃ

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 本日家の最寄駅から帰る時に雨が降っておりました。 帰りましたよ、自転車で…!! いや、朝が雨降ってなかったから自転車で行っちゃったんですよ…だって降水確率30%って言ってたから… まあウダウダ言っても仕方ないん…

宣伝☆大作戦

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 当スタジオでは現在も絶賛生徒募集中であります。 そこで宣伝の一環として、この度新聞にチラシを折り込む作戦に出ました! こんな感じのチラシです。 本物はもっと紙も綺麗で印刷も綺麗です。念のため(^_^;) 本日新聞…

無事でした

こんばんは。 MIO Ballet Stuidoです。 この前の台風から初めてスタジオに向かいましたが、ひとまずスタジオは無事でした!良かった! 建物もライフラインもどこも異常なかったので幸いです。近くに川があるから不安でしたがとりあえず安心です。 なので本日…

嵐とかあまり関係なくただ咳き込んでただけの夜

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 皆様、昨日の台風は大丈夫だったでしょうか? また各地で被害が起こってしまっているようで…前回同様少しでも早い復活を望むばかりです。 幸いなことに我が家は特に被害はありませんでした。スタジオの確認はまだ出来…

少しでも被害が少なくなりますように…

こんにちは。 台風19号がとても怖いですね… 当スタジオでも本日は全クラス休講とさせて頂きました。 まだ上陸前だというのに既にあちこちで被害が出ているようで胸が痛いです… 我が家はとりあえず今のところは無事なのですが、何か起きるのも時間の問題な気…

スタジオ内装小改造

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 風邪を引いたり台風情報やらでここのところあまりブログをきちんと書けていませんでしたが、本日はスタジオの内装に仲間入りしたものをご紹介いたします。 まずはこちら。ドーン!! …相変わらず写真の腕の悪さで表現…

お知らせです

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 未だに声がガラガラです。これだから季節の変わり目は…!! 本日は緊急のお知らせです。 当スタジオの生徒さん向けのご連絡とはなってしまいますが、何卒お許しください。 台風19号の予報が出ているため、 10月12日(土…

風邪を引く

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 10月だというのにまだまだ暑いのか、と思ったら寒かったりでややこしいですね… そんな季節の変わり目だからか私も喉を痛めてしまいました(´・ω・`) これだから冬は苦手なのだ… そのため久々のブログとなってしまいまし…

短い命だった…

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 昨日の記事で、ハロウィンの飾りを付けたよ!って記事書きましたね。 こんな感じのリースを飾りました。 そして今日、朝のレッスン、準備と共にこのリースも飾りました。 ところで今日は風が強かったですね… 吹っ飛ん…

季節感に乗るぜ!

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 10月に入ったのでスタジオにハロウィン感を出してみました。 まずドアにリースを飾りました。 あとトイレのドアにハロウィンねこちゃんマスコットを飾ってみました。 ところでハロウィンって書くのかハロウィーンって…

吸って吐いて

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 バレエ教師となり、これまでにいくつかのレッスンを受け持たせて頂きました。 基本的には子供のクラスだったり、初心者向けの大人クラスなどが多かったです。 バレエというものは正直とても難しいです。 全ての体の部…

時の流れは早い

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 9月にオープンした当スタジオですが、気づけばもう1ヶ月が経ちました。 8月にバタバタと改装したりと準備して、8月の後半に教室開放や無料体験レッスンを行ったり… そして9月から入会してくれた4名の生徒さんと共にレ…