MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました!!

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 さて、本日は大晦日ですね。 もう少しで2019年も終わりを迎えようとしております。 思えばMIO Ballet Studioは令和となった今年の9月に本格オープンとして幕を開けました。 今まで他所で教えていた私も人生の賭けに出…

レッスン納め

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 さて、昨日28日で今年のレッスンはおしまいとなりました。 12月29日から来年1月7日まで、MIO Ballet Studioは年末年始のお休みを頂きます。 思えば8月に準備して9月からオープンしたこちらのスタジオも4ヶ月経っていた…

メリクリ!⛄️🎄✨

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 ずいぶん久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、実は急な発熱などの体調不良で書くのが停滞しておりました…(>_<) インフルエンザじゃなくて良かったですが、皆さんも体調にはお気をつけ下さい! さて、今日はク…

ちょっとした前進

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 本日は新しく購入したバースタンドが届きました。 ありがたいことに人数が増えてきたので、この度バースタンドをひとつ購入することにしました。 こちら。 バレエ用品が一つスッと購入出来るようになったというのも、…

礼に始まり、礼に終わる

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 昨日の初等科レッスンで、一つ生徒たちにお話をしました。 それは最初と最後の挨拶をしっかりすること。 昨日のレッスンで、終わりの挨拶をする時に皆レッスン終わりで浮足立っているのか、きちんと挨拶をしないまます…

ブーメラン

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 12月からレッスン後のシールをクリスマスシールにしたら心なしか子供たちも嬉しそうです(*^^*) 今は教師として生徒に教えることのほうが多いですが、教える身として自分自身のレッスンも教える合間にしています。 自分…

水分大事

こんにちは。 MIO Ballet Studioです。 この前の記事でスタジオにクリスマスの飾りを付けたと書きましたが、さっそく子供たちが気付いてくれました(*^-^*) ジェルシールは子供でも届くところに貼ってあるので皆触りたがりましたが、レッスン中はレッスンしな…

憧れのバレエ衣装

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 さて、以前にバレエのレッスン時の格好については記事にしました。 この辺りですね。↓ バレエの格好とはどういうものなのか - MIO Ballet Studio's Blog 憧れのトウシューズ - MIO Ballet Studio's Blog なので今回は…

クリスマスが今年もやってくる

こんばんは。 MIO Ballet Studioです。 さて12月ですね。 12月といえばクリスマス!ということで、当スタジオも若干クリスマス仕様にしてみました。 こちらは窓とかに貼れるジェルみたいなシールです。 スノードーム風のデザインが可愛くて選びました(*^-^*)…