MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

恐怖!猛暑の地獄へようこそ☆(訳:エアコン壊れました)

こんにちは。

MIO Ballet Studioです。

本来であれば土曜日のこの時間はレッスンをしているはずです。

それなのになぜブログを上げているのか…タイトルでわかるとは思いますが(笑)説明していきます。

 

昨日は金曜日の大人クラスがありました。

気温は相変わらず暑いです。スタジオではもちろん冷房を効かせております。

換気のため窓を開けていますが、それでも冷房をつければ涼しさは感じられます。

さて、レッスンも順調に行われてはいましたが、終盤なんだか妙に暑い…

生徒さんとも「暑いですねー」なんて言いながらひとまずレッスンは終わりました。

その後生徒さんも帰宅して、ふとエアコンのリモコンの温度を見ると31℃と書いてあります。

なんだ流石の暑さに冷房も効きが悪いのか…と温度を下げたのですが、この時に違和感が。リモコンを押しても音が聞こえません。

あれ?リモコン電池切れたと思いつつもリモコンの表示自体はボタンを押せば反応がある…しかし全然押している感がない…

すると急に嫌な予感がして、ふとエアコンに向かって体を向けてみました。

そして気付いた。

 

f:id:mizugorouballet:20200822173506j:plain

 

冷風どころか熱風も出ない!全然動いていないことに!!

リモコン側に問題があるのでは?と思い本体の試運転やら応急運転やらのボタンも押してみました。でもうんともすんとも言わない!!

どのボタンを押してもリモコンを押してもどうにもならない!焦る!焦ると余計暑い!!(悪循環)

 

もしかしたら主電源を一回抜き差ししたら戻るのではないか…?

最終手段を行えば流石に大丈夫なはず…大丈夫であってくれ、頼むから本当に。

そんな必死の思いで私はエアコンの電源を抜いた!!

 

 

 

何も起きなかった。

 

 

「ああああああああ!!!!」(心からの叫び)

 

 

…と、そんな訳でエアコンが故障してしまいました(´;ω;`)

設備なのでビルのオーナーさんに連絡して取り換えて頂くことになりましたが、如何せん故障したのが金曜日で土日を挟んでしまったため、未だいつ取り換えが終わるのかわからない状態です…

しかしこの暑い時期に冷房なしのレッスンはあまりにも危険と判断したため、本日22日は全レッスン緊急休講とさせて頂きました…

このままだとしばらく休講が続いてしまいそうです。せっかく8月から通常スケジュールに戻したというのにどうしてこうなった。

どうせなら空調がなくても大丈夫な時期に壊れてほしかった!

 

でも形あるものはいつか壊れますし、仕方ないと言い聞かせるしかないです。

しかし生徒さんたちには申し訳ない(´・ω・`)

一刻も早く再開したいです。なんてこったい。