MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

レッスンを再開して

こんばんは。

MIO Ballet Studioです。

 

新型コロナウイルスの影響で4月、5月とレッスンを休講して、6月から特別体制にてレッスンを再開しました。

特別レッスン体制についてはこちらの記事をご覧ください。

特別レッスン体制のお知らせ - MIO Ballet Studio's Blog

 

さて、一人でのレッスン、希望者のみと色々対策をしてひとまずはレッスンを再開致しました。

希望してくれる生徒さんもいらっしゃって嬉しい限りです(*^-^*)

また、以前送った動画などを見て楽しんでくれたというお声も頂いて、教師としてはとても救われる思いです(´;ω;`)

生徒さんたちも皆元気そうで本当に良かった…!

 

レッスンを再開するにあたり、もちろん感染予防の対策はしっかりと考えております。

レッスンが終わるごとにバーやトイレのドアノブ、ロッカーなどをアルコール消毒し、換気のため窓も開ける。

ただ実際に窓を開けてレッスンしたところ、風が吹くとカーテンや暖簾が大暴れしたり、道路側の車の音がすごかったりと色々ありますね笑

あと虫の出入りがすごい(^_^;) そしてなぜか妙に入り込んでくるタンポポの綿毛…笑

まあでもレッスンはちゃんと成り立っているのでひとまずは良しとします。安全・健康には変えられないからね!!

 

「久しぶりにレッスンをして楽しかったみたいです」というお声もちらほら頂いていて、特別体制とはいえ再開出来て本当に良かったです。

少しずつ、こうやってバレエがまた出来るようになってくれればいいなあと願っております。