MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

覚悟を持って

お久しぶりです。

MIO Ballet Studioです。

 

8月より当スタジオでは密集を避けるため、各レッスン定員3名までと決めてレッスンを行うことと致しました。

またコロナウイルス感染拡大防止のため、

・換気のため窓を開けてレッスン

・スタジオに入ったらまず手を洗う

・マスク着用でレッスン

・バーやストレッチマットの消毒を徹底

…など他にも様々な対策に努めております。

 

スタジオの生徒の皆様にも感染予防にご協力頂き、また小さな年齢の生徒さんたちにもわかるよう、スタジオにお約束のポスターを貼りました!

f:id:mizugorouballet:20200806165623j:plain

 

以前はそこまで気にしなくても良かったことも、今となっては細心の注意を払わなければならないものになってしまいました…(´・ω・`)

それでも頑張って守ろうとしてくれる子供たちの姿を見てると、胸が痛くなるばかりです。

気を付けなければいけないことも多いけど、バレエを踊ることで少しでも元気づけられたらと思います。

生徒ならびに保護者の皆様にはご不便な中でもご協力頂いて、本当に感謝の限りです!

 

 

最近日々思うのは、覚悟を持って生活しなければならない、ということです。

今の状況は決して誰も悪くない、悪いのはすべてウイルスです。

しかしこのウイルスは最悪なことに、誰も望んでいないのに、世界中の人間を凶器に変えてしまった。

だからこそ私は、自分が凶器にならないように、細心の注意を払って生活していこうと思います。

自分の行動、人の行動の何が正しいのかは全くわかりません。自分の行動も何もかも間違いなのではと思ってしまう日もあります。

それでも今は自分に出来ることをただひたすら行うことにします。

どうか皆さんも、自分がかからないように、だけではなく、自分が誰かを傷付けないようにと生活して欲しいと思います。