MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

子供の世界

こんばんは。MIO Ballet Studioです。

スタジオの水道料金の納入書が未だに届きません(どうでもいい情報)

 

さて、ここ数年で他のダンススタジオや自スタジオなどでバレエ教師・講師として活動してきました。

それらで幅広い年齢層の生徒さんたちと会いましたが、その中でもやはり興味深いのは子供たち。

元気な子、大人しい子、しっかりした子に甘えん坊、はしゃぎっ子など本当に沢山の子がいます。

子供たちの考え・行動はこちらの斜め上に行くことも多いですし、反対に「絶対この後予想される(やっちゃアカン)ことするんだろうな…( ´_ゝ`)」ということを見事にやってのけたりも多いです笑

ただ、子供たちって大人が思っているよりずっと色々なことを考えて頑張っているよなあと思います。

いつも元気な子が振替レッスンの時はいつもと違う雰囲気で怖くて泣いてしまったり、普段内気な子に得意なステップをお手本にやってもらったらいつもより堂々と踊っていたり…

子供って大人が思うよりずっと賢くて、それなりにずるい部分も怖がりな部分も持ち合わせています。

それらを子供なりにグッとこらえて色々頑張っているんだよなあとつくづく思います。

大人だって気乗りしない日もあるんだから、子供だって大変だよね。

前の記事にも書きましたが、続けることはとても大変です。

だからレッスンに来てくれた子供たちには、まずは何より足を運んでくれた頑張りに敬意を払いたいです。

 

あと、子供たちとレッスンする度にいつも思います。

保育士さん、幼稚園の先生は本当に本当に本ッッッ当にすごいなと…

 

 

(以下お知らせ)

 

現在MIO Ballet Studioでは生徒さんを募集しております。

オープン記念として、9月中にご入会して頂いた方は入会金無料のキャンペーンを行っております!

もし実際にスタジオの雰囲気を感じてみたい、レッスンの様子を知りたい…という方、現在も体験レッスンを受け付けております!

お一人様一回限り無料でレッスンを受けられますので、是非ともご連絡ください。

f:id:mizugorouballet:20190901171141j:plain

 

f:id:mizugorouballet:20190915180701j:plain

 

その他、詳しい情報は下記ホームページにも載っています。

https://www.mio-ballet-studio.org/

ご連絡お待ちしております!

 

 

*スタジオ場所*

MIO Ballet Studio

千葉県佐倉市鏑木町2-8-1相川ビルⅢ106

JR佐倉駅北口より徒歩8分

※スタジオ専用の駐車場はございません。お車の場合はお近くのパーキングにお停め下さい。

 

*お問い合わせ*

電話:080-3429-2641

事務所:0475-55-9724

メール:balletstudio.mio@gmail.com

※時間帯によってはお電話に出られない場合がございます。その際には折り返しお電話させて頂きます。