MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

バレエの言葉は難しい

こんばんは。MIO Ballet Studioです。

教室名をアルファベット表記にしたばっかりにいつもスペル間違ってないかヒヤヒヤしています実は笑

 

さて、9月にオープンした当スタジオですが、そろそろ9月も終わりに近づいておりますね。時の流れは早い。

入会してくれた生徒さんたちもレッスンを頑張ってくれています。

バレエが初めての子たちには、聞き慣れない言葉がレッスンでは沢山出てきます。

バレエはフランスで生まれたのでほとんどの言葉がフランス語です。なのでよくわからないカタカナのオンパレードです(´・ω・`)

子供たちには意味が分かりづらくてもきちんと言葉を口に出して聞いてもらうようにしています。

あとバレエノートも作ってもらいました!頑張って覚えようね(*^-^*)