MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

夢追う貴方に幸せを

こんにちは。

MIO Ballet Studioです。

 

唐突ですが、私は5歳からバレエを始め、現在に至っております。

今では自分が教える身となり、幅広い年齢の方々にバレエを教えております。

今は子供クラスが多いですが、自分のスタジオだったり他スタジオで担当させて頂いているレッスンだったりで、大人の方もレッスンも受け持っております。

 

そんな中で、大人になってからバレエを初めて習う人たちもいらっしゃいます。

習う理由は人によって様々ですが、私が受け持った生徒さんたちで「子供の時バレエを習うことが叶わなかったので、大人になってから念願叶って習い始めました」という方々もちらほらいらっしゃいます。

この理由を聞くたびに、夢はいくつになっても始められるということを教えてもらっている気がします。

大人になってから何かを始めるというのは、純然たる自分の意思で決めて始めるということ。なので大人クラスではすごくバレエを楽しんでいらっしゃる方が多いなと感じます。

 

子供の時は、もちろん自分の意思でこれをやる!と決めてやる子もいますが、中には親御さんの勧めで何かしらの習い事を始めるケースも多いです。それが良い悪いということではありませんが。

子供はやはり自分が何が好きなのか、何が合っているのかまだまだわかりません。だからまずは親御さんが思う「これなんか良いんじゃない?」という気持ちから何かしらスタートさせてみることも良いと思います。

でもやはり様々な事情から「やりたい!」と思っていることを出来なかった人もたくさんいます。

だからこそ、大きくなってもその憧れを持ち続けられた人々には、心の底からバレエを楽しんで欲しいなと思います。

私自身は幸せなことに、自分の意思でバレエをやりたいと思え、それを叶えることを許してもらえ、そして仕事にするまでに続けさせてもらえました。

その自らの幸せを噛みしめ、今度は自分が人々に幸せを届けられる立場になれたら良いと、そう思います。

 

 

 

(以下お知らせ)

 

現在MIO Ballet Studioでは生徒さんを募集しております。

実際にスタジオの雰囲気を感じてみたい、レッスンの様子を知りたい…という方、体験レッスンを受け付けております!

お一人様一回限り無料でレッスンを受けられますので、是非ともご連絡ください。

f:id:mizugorouballet:20200109205644j:plain

 

その他、詳しい情報は下記ホームページにも載っています。

https://www.mio-ballet-studio.org/

ご連絡お待ちしております!

 

 

*スタジオ場所*

MIO Ballet Studio

千葉県佐倉市鏑木町2-8-1相川ビルⅢ106

JR佐倉駅北口より徒歩8分

※スタジオ専用の駐車場はございません。お車の場合はお近くのパーキングにお停め下さい。

 

*お問い合わせ*

電話:080-3429-2641

事務所:0475-55-9724

メール:balletstudio.mio@gmail.com

※時間帯によってはお電話に出られない場合がございます。その際には折り返しお電話させて頂きます。