MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

今年のレッスンも終わりました

こんばんは。

MIO Ballet Studioです。

 

昨日12月26日が今年のレッスン最終日でした。

一先ず何事もなく(多分)レッスンを終え、一安心です(*^-^*)

 

本当に今年は予想外というか、誰にも予想出来なかった事態になってしまいましたね…

当スタジオも例外ではなく、4月5月は自粛期間でお休みにし、その後は特別体制のレッスン、そして8月からスケジュール通りではあるものの定員を設けてのレッスン…と沢山の変更がありました。

そんな中でもスタジオに来てレッスンを頑張る生徒の皆さん、それにご協力して下さる保護者の方々、本当にありがたい限りでした。

来たらすぐに手を洗う、マスク着用、バーを消毒している間は静かに待つ、お友達とあまり近づかないようにする、更衣室は一人ずつ使う…以前よりも沢山の約束事も増え、生徒たちも正直辟易する部分もあったと思います。

換気のため窓も開けていて、特に今は寒いです。

それでもみんな協力してくれて、おかげで無事に今年を終えることが出来ました!!

本当に感謝の限りです、ありがとうございました!!(´;ω;`)

 

来年5月には初めての勉強会を予定しております。

スタジオで一人ずつの催しとはなりますが、これが今後の励みになってくれたらと思います。

今年も最後まで猛練習して、小さなクラスの生徒たちも少しずつ自分たちだけで踊れるようになってきたね(⌒∇⌒)

中等科クラスの子たちも堂々と踊れるようになってきました!

来年はさらに上達できるように、私もより指導に励もうと思います!

 

 

f:id:mizugorouballet:20200115225202j:plain

そういえば2020年のドラちゃんカレンダー、1年間お疲れ様でした笑