MIO Ballet Studio's Blog

MIO Ballet Studioのブログです。よろしくお願いします!

元々花粉症じゃなかった人間は花粉症になったかもしれない事実を受け入れにくい

こんにちは。

MIO Ballet Studioです。

相変わらずウイルス関連の話題ばかりでブログも何となく書きづらい心情ですが、悩んでばかりも良くないと思うので何かしら書こうと思います。

 

さてようやく暖かくなって春も本番となってきました。

子供の頃は春が一番好きでした。暖かいし花も綺麗だしわくわくしました。

しかし大人になってから、特にここ2、3年くらいで手放しに褒められなくなってきました。

というのも私にも花粉症が来てしまった気がするからです(^_^;)

 

病院で検査受けて診断されたわけではないので確定している訳ではないのですが、ここ数年ある時期になると妙に鼻水が出るようになってきました…

子供の頃は花粉症なんて一切なかったのですが、どうやら大人になるにつれて免疫が減っていってるようです。

しかし元々花粉症じゃなかったので、妙に花粉症じゃないと思いたい心情が働きます。出来れば気合で持ちこたえたいみたいな笑 まあ無理なんでしょうが(^_^;)

しかし本当に重症な方々も沢山いらっしゃるので、よりつらいだろうなあと思います。